お風呂でダイエット・・・だけでなく体臭、加齢臭防止、美肌にも!

この前買いました。「美人の泉・絹肌」。
なんだか、名前につられた部分もあるんですが、お風呂なんて・・・と思っていましたが、やはり大事ですね。

これは「パパイン酵素」入りの入浴剤なんです。で、その「パパイン酵素」って、どんな働きがあるか調べてみました。


 パパイン酵素のタンパク質分解酵素の働きにより、体内に蓄積された有害物質を分解し、細胞の新陳代謝を活性化させます。
 それにより肌あれ、アトピーなどに効果があると言われています。他では糖分を分解する作用があるため、インシュリンに近い働きをします。そのため血液の流れをよくして、血管や血液の健康になっていくそうです。

そのほかに、「セリシン」と言うのが入っています。
≪セリシン≫は“まゆ”いわゆる「絹(シルク)」から生まれた安全な天然成分です。
シルクは、長年にわたって衣料として優れた性能と安全性を評価されてきた貴重な素材です。【セリシン】は、絹になるフィブロインを取り囲むタンパク質。人間と共通した18種類のアミノ酸(タンパク質を構成する物質)で構成され、その中でも重要なうるおい成分であるアミノ酸【セリン】を多く含んでいます。絹のなめらかな肌触りと快適な着心地には、この【セリシン】が大きくかかわっていると考えられます。

だから、体臭や加齢臭の元になる皮脂をキレイに落として、臭い発生物質「ノネナール」ができにくくなって、デオドラント効果があるんですね。


あと、「チンピ末」です。
 チンピ末とは、ミカンの成熟した外皮を乾燥し、粉末状にした物で、日本・中国古来から現在に至るまで漢方薬として幅広く用いられています。


このサイトも必見!!

柿渋石鹸が加齢臭に効く理由
パジャマで痩せる!メリハリBODYダイエット
エステに行かずセルライトを落とす脂肪融解
巻いて踏む!骨盤矯正ダイエット
posted by GANT at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(4) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94638837

この記事へのトラックバック

アロエの効能
Excerpt: JUGEMテーマ:健康 アロエの効能とは、どんなものなのでしょうか。 アロエの成分と効能を知っていると、毎日を健康に過ごすために役立てることができます。 アロエには様々な成分が含まれているの..
Weblog: 奇跡のjugemダイエット
Tracked: 2008-05-04 19:18

ピーリングジェルとは
Excerpt: ピーリング化粧品で、ジェル状になっているものを、ピーリングジェルといいます。 ピーリングジェルを使うときは、洗顔を済ませてから、顔の水分を取った状態で使います。 適量のピーリングジェルを手にとって伸ば..
Weblog: メイクさんのお肌のお手入れQ&A
Tracked: 2008-05-04 19:25

医療保険について
Excerpt: 私たちが生きていく過程には、いろいろな病気をしたり、事故にあったりと、思いもよらない事が起きます。 保険とは入院や手術や通院を余技なくされ、高額な費用がかかってしまします。 そんなときに助けてくれるも..
Weblog: ダイエット狂はなこの私はこれで痩せました
Tracked: 2008-05-04 19:37

関節痛や神経痛にはコンドロイチンを
Excerpt: コンドロイチンを体内に取り入れる方法としてサプリメントのコンドロイチンがあります。 通信販売や薬局でコンドロイチンのサプリメントを購入することができ、おおよそ一瓶8,000円ほどになります。 関節..
Weblog: 美容整形外科医のお肌の悩み解決箱
Tracked: 2008-06-04 08:31
×

