ダイエット成分でやせる?

最近「これさえ飲めばやせる。」という成分がいろいろ出ています。 脂肪燃焼成分、カロリーカット成分、寝ている間に痩せる成分等、本当にそうなら、嬉しいものばかりです。 しかし、食事制限や、運動もせずに、これさえ飲めば本当に楽にやせられるのでしょうか?



良く考えてみると、そんなもので簡単にやせられて、我慢もまったくいらないのなら、世の中に肥満で困っている人など、いなくなると思いませんか? 医学的にも肥満専門の病院ですら、そのような魔法の薬は処方していないのです。

わずかな脂肪燃焼作用を、「飲むだけでやせる」かのように表示している食品や、食べた物のカロリーを○%カット!! 等という食べた食品の半分が吸収されないとか、脂肪分を吸着して便として排出してしまう。という魅力的なキャッチコピーで販売している商品がたくさんあります。 確かに、脂肪を吸着する成分もあるものの、それらも50%とか90%も吸収をカットできるものではないのです。

もっともらしくビーカーで実験している写真が載っていたりしますが、そもそもお腹の中の状態とは違うので、体内での吸収過程が、ビーカーの中で安易に実験でできるわけがないのです。 簡単に楽をしてやせたいという思いにツケこまれてダイエット業者の甘い言葉に乗せられてしまっているのです。このような業者はこれで安易に儲けることができるので、どんどん新しい商品を出してきます。

ワラをもすがる思いの私達の前に、そのような魅力的な広告文をちらつかせ、まんまと騙されていたかと思うと、本当に腹が立って許せません。 食べたり、飲んだりしただけで、健康に痩せるという食品は、この世にはないと認識しなければなりません。私たち自身も、「楽してやせよう、楽してやせれる」と思う事をやめなくてはいけないのです。

一見、地道で遠い道のりに見えますが、日々の生活で、摂取カロリーを抑えてバランス良く栄養をとっていくことが、結果的に健康的に確実に痩せるための近道なのです。


<提携サイト>
そのダイエット、間違ってます。危ないですよ!
基礎代謝アップでエイジングコントロールと美容を!
健康なダイエットでナイト
正しく無理しないダイエットでリバウンドなし
posted by GANT at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93341208

この記事へのトラックバック
×

