置き換えダイエットの後リバウンドしない方法


ネット上で売られていた商品もあります。
下の表はその中のほんの一部です。ごらん下さい。
 1 ダイヤモンドスリム     6 健美
 2 ボディーパーフェクト    7 曲線美
 3 ビューティーシェイプ    8 美一番
 4 Slim パーフェクトスリム   9 五日減肥茶(快速型)
 5 VENUS LINE 21       10 やせチャイナ
どうです? 手にとって見たくなる素敵なネーミングでしょう。
ほとんどがお茶タイプだし、もし値段が手頃なら、つい手が伸びて、
もうどうにも止まらないでしょうね。

でも、買ってはいけません!!

 ここにあるのは全部、薬事法違反で実際に摘発をうけた商品群です。違反内容は、医薬品をこっそり混ぜていたというものです。
 入れていた薬品は、甲状腺ホルモン剤や国内では承認されていない食べる意欲を落とす中枢性食欲抑制剤。それに、漢方系下剤などです。これでは、スリムになるのではなくて、病気になって”やつれ”てしまいます。
 飲むだけでスリムになると言われて、ほんとうにそうだったら、今すぐ、やめないといけません。スリムになるには、やはりカロリーを減らすか、運動量を上げる以外に王道はないのです。

 置き換えダイエットとは、一日三回の食事のうち一回をダイエット食品に置き換えることです。
 かんたん確実で、医学的にも理にかなった方法です。むずかしいのは、置き換えるダイエット食品をどう選ぶかです。
 よくあるのはレトルト食品や、たしかに低カロリーだけど低栄養な果汁やコンニャク商品です。低栄養は、からだに良くない上に、同じものを繰り返し食べるのは、すぐ飽きてリバウンドのもとになります。

 糖尿病や高脂血症、最近話題のメタボリック症候群の予防や治療のためにカロリー制限しますと、血液中のタンパク質濃度が下がってしまうことがあります。タンパク質の低下は、たとえ立派な体格であっても、栄養状態の悪さを示しています。
 おそらくカロリーだけ十分で、他の栄養素であるビタミンやミネラル類の不足もあると考えられます思い込みや自己流の食事療法によって、もともとの目標とは正反対に、高カロリー低栄養食になっている可能性が高いのです。


 ムリなダイエット中の若い人も、似たような状況だと思います。
 これでは老け込んでしまい、健康で素敵なスリムボディーにはなれません。
 健康的なダイエットには、やはり医学的にバランスの取れたものを選ぶ必要があります。


足の裏は最も汗腺が集中。長時間、靴を履く人の必須アイテム

<提携サイト>
そのダイエット、間違ってます。危ないですよ!
基礎代謝アップでエイジングコントロールと美容を!
健康なダイエットでナイト
正しく無理しないダイエットでリバウンドなし

 
posted by GANT at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 間違いダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。