神がくれたダイエット食材

フーディア(Hoodia)はガガイモ科の多肉植物です。サボテンに似ていますが、サボテンの種類ではありません。1m程度に成長し、鮮やかな色と強い匂いを持った大きな花をつけます。
多くのフーディアの種類はナミビアからアンゴラ南部にかけて分布するナミブ砂漠の特に平原と、岩場に分布し、その中の一つフーディア・ゴルドニー(H. gordonii)はサン人が狩の際、食欲抑制に用いた歴史があり、ダイエット効果のあるとされる健康食品の原料となっているんです。
同じガガイモ科の植物には、インドで薬用に用いられ糖の吸収を抑える効果があるといわれる「ギムネマ」があります。

この、フーディアを使ったダイエット食材を、ある製薬会社が多額の研究資金を投入して開発を進めているという噂の成分です。



TVでは食欲抑制成分『フーディア』!!として話題になりました。
アフリカの人たちがスレンダーなのは、こんなヒミツがあったんですね。
 お腹が空くから食べたい!でも太りたくない!!そんな悪循環なストレスが実はイチバンのダイエットを妨げる要因!!

 『フーディア』が副作用なく擬似満腹感になれるから、無理なくダイエットできそうですね。


・薬を服用中あるいは通院中の方は医師に相談の上お召し上がりください。
・お子様の手の届かないところに保管してください。妊娠・授乳中の方はご使用をお控えください。


<参考サイト>
基礎代謝をアップしてエイジングコントロールと美容を!
そのダイエット、間違ってます。危ないですよ!
健康なダイエットでナイト

posted by GANT at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53124192

この記事へのトラックバック

お腹いっぱい!?食欲を抑えるフーディア
Excerpt: 食べちゃダメ 食べちゃダメ 食べちゃダメだぁぁぁ〜っ と思っても、 なかなか抑えれない食欲。 秋も近いし、ますます食欲が・・・。 そんな抑えにくい食欲を 抑えてくれるのが、 ..
Weblog: 健康フェチコ・健康・美容専門店
Tracked: 2007-08-30 11:41

メタボさんには母乳がいい! ラクトフェリンがいいと言ってもね...
Excerpt: ラクトフェリン(Lactotransferrin)は、タンパク質の一種。乳や涙、唾液等の粘膜からの分泌液に多く含まれる。ブドウ球菌や大腸菌から鉄分を奪い、菌の繁殖を抑制する効果がある。昔から、母乳で育..
Weblog: 基礎代謝をアップしてエイジングコントロールと美容を!
Tracked: 2007-09-03 21:06
×

