ダイエット中でも健康な肌をキープする

■心拍数120程度の動作で、肌代謝を活性化
適度な運動は、体脂肪を減らす効果のほか、血行をよくし、肌代謝の活性化も促します。
”適度“の目安は、心拍数だと120前後。
うっすら汗をかく程度と覚えてください。
たとえば通勤時に早足で歩くのも一手。
この時、背筋を伸ばし、もも上げを意識して歩けば、より効果的です。

■規則正しい食事で、肌にも内側から栄養補給
肌細胞に常時、血液と栄養を十分行きわたらせることが大切。
そのためにもバランスのとれた食事を1日3回、規則正しくとるよう心がけます。
水分補給も忘れずに。
まとめ食いや偏った食事はNG。
肌トラブルの要因のほか、内臓の代謝が衰え、脂肪が落ちにくい体質になってしまいます。

■ゴシゴシ洗顔は禁物!汚れだけを洗い流して
洗顔の目的は、角質上に浮いた汚れやアカと、余分な皮脂を落とすこと。
よって、洗顔料をよく泡立て、指の腹で触れるか触れないか程度のやさしい方法で十分です。
後は肌の自浄作用にまかせて、その後の保湿に重点を置いてください。
化粧落とし後の過度のダブル洗顔は肌荒れのもとに!

■就寝前の入浴で、肌代謝を促す自律神経を安定
夜の入浴は、疲労回復、血行促進、自律神経のバランスが整うなど、肌代謝にとっていいことづくめです。
ぬるめのお湯にゆっくり浸り、汗をかくとカロリー消費も期待できます。
ただし、その場合、ミネラルウォーターなどを用意し、水分補給をこまめに行うよう心がけてください。

★片桐衣理先生のメディカルアドバイス(サントリー)

改めてBMIと、適正摂取カロリーを測定してみましょう。

<提携サイト>
そのダイエット、間違ってます。危ないですよ!
基礎代謝アップでエイジングコントロールと美容を!
健康なダイエットでナイト
正しく無理しないダイエットでリバウンドなし
posted by GANT at 11:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | カラダづくり
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。


「登録初日から稼ぐ!アフィリエイトで稼ぐ第三の方法」というブログを運営しているマスターといいます。


今回「洗顔」というタグのリンクをだどってみたところ、このブログにたどり着きました。


美肌・洗顔に関するいろいろな情報を集めています。商品についてもどんなものがいいのか、選ぶにあたっては苦労しますよね。


そんなことから、簡単なリンク集を作ってみました。
よかったら、参考にしてください。ときどき、データも更新したいと思っています。


また、内容を見てもらい、よろしければトラックバックをしてください。


これからもよろしくお願いします。
Posted by マスター at 2007年07月17日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。