ダイエットのゴールデンルール







運動で、やせることはできません
一般に、運動をしてやせることが一番健康的なダイエットだといわれています。もちろん適度の運動は、健康促進には効果があるでしょう。
しかし、運動でダイエットするのはカンタンではありません。

なぜなら、
1.運動によって消費されるカロリーは少ない

茶碗に軽く一杯のご飯、もしくは何もつけていない食パン一枚でも160キロカロリーほどあります。
これを運動で消費するには、縄跳びを30分ぐらい続ける必要があります。
脂肪1キロは7000キロカロリーほどありますから、運動で1キロやせたければ、17時間ほど縄跳びをする必要があります。
運動をすると汗で水分が減りますので、一時的にやせたような気になりますが実際のところ、ダイエットにはあまり向いていません。

2.運動によって食欲が増す

運動をすると、血液中のカロリーが消費されて空腹感が起こります。
さらに血行が良くなったため、内臓の働きも活発になり、食欲が増してしまいます。ところが、運動で消費されるカロリーはわずかなもの・・・
「今日は運動したから・・・」と元気に食事をすれば、結果として、太ってしまうこともありえるのです!
また、私たちは皆忙しいのです。毎日1時間も運動の時間を取ることができますか?結果として、運動でやせることは難しいでしょう。

サプリメントで、やせることはできません

体内で脂肪を包み込んで、吸収させずに排出するっていうサプリメントが流行りましたよね?
私も飲みました。でも、やせませんでした。
あたりまえです。 人の身体は試験管とは違うのです。
他の食べ物や、胃液の成分の影響もあって、脂肪だけが包み込まれるなんて
都合のいいことは起きないみたいです。
厚生労働省も『脂肪の包み出しには効果が無い』と言うことで
そういった宣伝を禁止する通知を出しましたしね。(※平成16年12月8日)
だいたい、そんな高価なサプリメントを、これから何年飲み続ければよいのですか?
「飲むのをやめると、もとに戻っちゃうんですよ!?」
あなたは、一生、高価なサプリメントを飲み続けますか?
流行りの『トクホ』だって、ちゃ〜んとホームページに
「ダイエット食品ではありません」って書いてますしね!

エステのマッサージで、やせることはできません
エステのマッサージによって、むくみが取れてスッキリすることはあります。しかし、それは「やせた」わけではありません。
エステでマッサージを受けると、その部分の肉がまわりに押しやられて、
一時的にほっそりすることはあります。
しかし、それも「やせた」わけではありません。
良心的なエステでは、キチンとした食事指導や運動指導をしてくれます。
それらとマッサージを併用すれば、いくらかはやせると思います。
しかし、マッサージしただけでやせるわけではありません。





posted by GANT at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 間違いダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイエット@体質改造ゴールデンルールダイエット 第二弾【ダイエットできれいにやせる情報館】
Excerpt: こんにちは。ダイエットできれいにやせる情報館@管理人のみゆきです。いつも訪問あり
Weblog: ダイエットって楽しい!@簡単ダイエットできれいにやせる情報ブログ
Tracked: 2007-02-07 01:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。