間違ったダイエットで肩こりになった人?

急激にダイエットをした場合や、間違ったダイエットを今まで続けてきた場合に、体にとって悪い変化が起こります。その中の1つに、「肩こり体質へ近づいている」「肩こり体質になってしまった」ということが挙げられます。ダイエットを始めてから、下記のような症状はありませんか?

1.体がだるくて疲れやすく、何もする気がしない。
2.休み休み階段をのぼるようになった。
3.体が冷えやすくなった。
4.気分が沈みがちになったり、精神的に不安定になった。
5.今まで無かったが、首、肩、背中にコリを感じるようになった。
6.今まであった首、肩、背中のコリが悪化してきた。
7.少し走っただけで、息切れがするようになった。
8.カバンや物を持つことがつらくなった。
9.ふらふらする。


 ひとつでも当てはまったら、あなたのダイエットは健康的に行われていない可能性があります。不健康な状態では、この夏の暑さで体が参ってしまい、せっかくダイエットしたのに海や旅行を楽しめなくなるかもしれません。すぐに、今のダイエットを見直しましょう。

肩こりになりやすいダイエットとは?

 理想的なダイエットは、心身ともに元気な状態で体の中も外もキレイになれることです。ところが、ダイエットが進むにつれて頭が重く感じたり、肩がこってきたりと不快な症状が出てしまっては、心まで不健康になり、さらに肩こりを悪化させることにもなりかねません。そこで、肩こり体質にならないために、避けてほしいダイエットは次の3つです。

1.野菜しか食べない。果物しか食べない。寒天しか食べない。
 ダイエット=低カロリーのものを食べる、と思いがちなのですが、それだけを食べつづけることは危険です。そのまま続けていくと、筋肉の量が減ってきてしまいます。すると、頭や腕を支える首の筋肉が疲労し易くなり、肩こりになってしまいます。人間が生きていこうとする時は、必ずたんぱく質の補給が必要になり、筋肉の維持にも欠かせません。

 また、たんぱく質を構成するアミノ酸が不足すると、ストレスにも弱くなり、うつ傾向になったり、お肌のかさつきも出てくることがあります。大豆製品、サケ、カツオ、鶏肉などもバランスよく取り入れ、たんぱく質は必ずとるようにしましょう。

2.激しい運動でダイエット!
 激しい運動は、汗とともにミネラルが体から出ていきやすいです。肩こりに関係するミネラルは、カリウム、マグネシウム、カルシウムで、これが不足すると筋肉の働きが低下してしまい、疲労しやすく肩こりにつながります。

 簡単にこれらを解消できるのは、ミネラルウォーターやスポーツドリンクを飲むことです。ただ、糖分の摂りすぎにならないように、スポーツドリンクの場合は、水で薄めると良いかと思います。食事では、緑黄色野菜、乳製品、大豆製品から摂取することができます。 

 運動をして筋肉を動かしたり、鍛えたりすることが肩こりには良いのです。

3.運動は全くしない。とにかく食事制限!
 そもそも肩こりは、首、肩甲骨周りの筋肉が本来の動きが出来ず、血流が悪くなった状態です。ダイエットにより食事制限だけをしていると、栄養の偏りから血行が悪くなることに加え、首、肩甲骨周りの筋肉の運動不足によるコリの悪化が考えられます。

ハードな運動ではなく、軽めにジョギングや体操などをしましょう。そして、DHA・EPAを含むアジ・イワシ・サバなどの青魚、ビタミンEを含むウナギ・ピーナッツ・緑黄色野菜など血行回復、促進に効果のある食品も摂りましょう。



posted by GANT at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 間違いダイエット

セルライトの原因はむくみです

セルライトの対策は夏から行っていないと、だめなんですよ。
夏場にしっかりと、セルライト対策をとっておかないと…
秋にむくみに気が付いて、そのむくみが原因でセルライトができてました。
脚の疲れ・むくみにパッと広げて快適!

どこでも足座楽

それはどうして?

実は、夏場に意識して水分補給をしていなかったらしいんです。

「むくむから水分は控えないと」と思っていましたが、ここがそもそもの間違いでした。
夏は他の季節に比べて暑いので当然、汗をかくんですが、この汗は体温上昇を抑えるための汗だけでなく、ついでに老廃物も体外に出してくれます。

しかし、老廃物を体外に出してくれるメインは尿です。ですが、汗で身体の中の水分が無くなれば、トイレに行きたくなくってしまいます。

水分が足らなくなると、身体の中にある老廃物は流し出されなくなって、老廃物が体内に貯蓄されていたと言うことらしいんです。

その身体の老廃物の通り道がリンパ管なんですが、身体の水分が足らない状態になってしまうと、ゴミとしての老廃物がリンパ管に貯まって、流されることもなくその場に留まります。

この老廃物が仲良く脂肪細胞とくっついてしまった結果がセルライトなわけです。


ですから夏場いかにして、この老廃物を溜め込まないか!がセルライト予防なわけです。

予防だけではありません。これからセルライト対策を行う上でもこのリンパ管にリンパ液が流れていることが、非常に重要になってきます。



★もの知りダイエットサイト★■血流を改善!下半身を引き締めて健康ダイエット
■ゴーヤ茶と西瓜(スイカ)茶で成功例が多いようです。
■パジャマで痩せる!メリハリBODYダイエット
■ポッコリお腹は体脂肪燃焼の前に老廃物排出が必要だったんです
■アロマテラピーのダイエット
■中性脂肪抑制にゴーヤ茶を飲んでます
■ババシャツでもこんなに可愛い!!

posted by GANT at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス

竹原慎二プロデュースのダイエットスーツ!!

竹原慎二プロデュース商品です。
「30up DIET シェイプスーツ女性用(半袖上下) M」は、従来の高透湿膜に金属チタンを特殊配合した、新素材「ジオバイザーTi」を使用。その両面は、抜群の伸縮性がある撥水ニット素材と、汗や老廃物による細菌の増殖を抑え、高い防臭効果を発揮する銀配合のポリウレタン樹脂コーティングが施されています。



優れた発汗作用のある構造です。上着は半袖、半ズボンのウエストは総ゴムで履きやすく、紐での調節も可能です。裾をゴムで縛ると、サウナ効果も期待できます。




★提携サイトの耳寄り情報★
◆可愛い♪メリハリBODYダイエットパジャマ
◆脂肪の気になる方のためのバスタイム
◆ババシャツって、こんなに可愛かった?
◆ゲルマ入りお尻アップ「燃えるショーツ」って売れてますね
◆燃えるショーツ!ゲルマ入りお尻アップショーツ
◆お尻もお腹もキュッと引き締めてくれてるショーツ

posted by GANT at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンダーウェア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。