痩せの大食いに学んだ 食べても太らない方法

痩せの大食いとは?

なぜ痩せの大食いになってしまうかというと、これには脂肪が関係してきます。

一般的に『脂肪』というと皮下脂肪なんかに見られる白っぽい色をした 白色脂肪細胞のこと指しています。

実は脂肪にはこのほかにもう一つ種類がありまして、それを褐色脂肪細胞と言います。
この褐色脂肪細胞、名前のとおり茶色っぽい色をしており、更に分布している場所が心臓周辺(主に背中側)・腋窩(えきか)・腎臓周辺と限定されています。 ですからあまりお目にかかる事もありません。

白色脂肪細胞は養分の貯蔵をしますが、褐色脂肪細胞というのは全くその逆で、栄養分を分解して熱にするという働きがあります。 かなり個人差がありますが、食後にほんの少し体温が上昇することがあります。 逆に肥満体型の人間は、養分が褐色脂肪細胞よりも白色脂肪細胞にまわるため、あまり体温の上昇がみられません。(ということは、褐色脂肪細胞があまり働かない人は太りやすいということになります。)

『痩せの大食い』と言われる人間は、褐色脂肪細胞の働きが活発なためにいくら食べても、そのほとんどが熱に換ってしまうので、体に脂肪が付かない………つまり、太れないと言う事になってしまうのです。
ちなみに、白色脂肪細胞の量は遺伝によるものが大きいのですが、ある特定の時期の食生活でも大きく左右されるようです。 その時期というのは、胎児(9ヶ月位)・生後12〜15ヶ月・11〜17歳(思春期)と言われています。
つ まり、この時期に余分な栄養を取りすぎると太りやすい体質になるということです。
年頃のお子さんをお持ちの方は十分注意してあげてくださいね。

やせの大食いになるには?

もうすでに成人のあなたは、急に痩せの大食いになることは困難です。

ただし、アミノ酸を摂取しながら運動すれば、太りにくい体になることは科学的に証明されています。

それでも更に、痩せの大食いのひとのように、褐色脂肪細胞を活発にして、消費量を増やしたいのであれば、コツがあります。

褐色脂肪細胞は、低い温度で活性化します。つまり、褐色脂肪細胞がある部分を冷やしながら運動すればいいのです。ただし、普通に運動しながら、冷やすのは不可能に近いので、水泳をすることをお勧めします。水泳している人に太っている人はいないですよね?
シンクロの選手になると、普通に食べていると、どんどん痩せてしまうから、無理してまでたくさん食べるそうです。

痩せの大食いに学んだ 食べても太らない方法




見ないと損するダイエットサイト

神がくれたダイエット食材「フーディア」
自宅でできるセルライト除去対策
中性脂肪抑制にゴーヤ茶を飲んでます
ダイエット食事療法「カーブカウンティング」とは
痩せてもバストを残したい
posted by GANT at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(3) | 情報収集

肥満臭、デブ臭の原因は?

デブの人はお肉が好きだったりします。
で、腸内には悪玉菌が多く環境がよくないかもしれません。
また、お菓子が好きだったりもします。
市販のお菓子には独特の香料が使われているので、体内に香料を大量摂取することになります。



そして、汗っかきの人も多いです。
そんな条件が同様に揃ってしまうので、独特の「肥満臭、デブ臭」になるのではないでしょうか。

自分ではわかりにくいものでしょう。偏食がちな人は血液がドロドロになって、汗のニオイもきつくなるようです。
動物性脂肪の取りすぎによる肥満なら、そういう体臭もするんじゃないですかね…

自分のニオイのことで、嗅覚が正常なら自分でも気がつきます。
不安なら制汗スプレーを使ったり、汗の吸収のよい綿素材のインナーを着る事です。
あとは食事。水分を適量取ることと、偏った食事をしない。
たまねぎや酢は血液をサラサラにするそうです。

「生活習慣病検査」「美容バランス」と「肥満度」のチェック




★必見!!参考サイト★
メタボリック検診が始まりましたね
体重体組成計で何が分かる?
メタボが気になる人のスチームオーブン
スリムな人のカラダに注目!レプチン、グレリンを活用!
まず、体脂肪を落とすこと!ダイエット基礎_No1
リバウンド防止は、肝臓と血流の肥満体要因を解消するのが一番

posted by GANT at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(4) | メタボリック

日本人の食生活向けのメタボ対策飲料を見つけました

糖カロリー、油分、付いてる脂肪を、溶解・燃焼!!


この黒ウーロン茶に含まれるウーロン重複ポリフェノールを限界まで濃縮。脂肪を分解・排出する チカラが、ものスゴいんです。食事の脂… やっかいな脂肪… どちらのアブラも絞り出す!

ウーロン茶エキス
胃食事でとった脂肪は、小腸で吸収されます。脂肪は小腸で「リパーゼ」という酸素により吸収しやすいように分解され、体内に吸収されます。それが、中性脂肪となり、その結果、血液中の中性脂肪が上昇するのです。

杜仲茶焙煎物
五大漢方のひとつで、高血圧に効果があり、利尿作用があります。また、鎮痛剤としての効果、美肌効果や風邪をひきにくくしたり、二日酔いになりにくくなる等、体調を整える効果があります。

マリアアザミエキス
ドイツでは医薬品になっています。シリマリンという強力な抗酸化物質が含まれております。この成分は最も効能の高い肝臓保護成分で、肝臓の細胞に浸透し、細胞を再生及び活性化させる物質です。

センナ茎エキス
便とともに水分が排出されるので、  肝臓の負担を軽くする効果があります。


◆ ◆ ◆ 厳選「黒の漢方エキス」処方 ◆ ◆ ◆

◆ 蘇る仙人バランス栄養自然食品
中性脂肪・コレステロール分解効果で、強力な脂肪分解作用を起こしていきます。黒大豆エキス末を配合する事で、落としにくかった内蔵脂肪まで(とくにお腹の脂肪)分解する事に成功しました。はるか中国では、古来より黒色の食べ物は仙人食と呼ばれ珍重されてきました。それら黒い食品の中から、黒米、黒豆、黒ゴマ、黒松の実、黒加倫の5種類の素材をバランスよく組み合わせました。

黒 米
胃、消化器系統の弱い人の栄養補強、元気をつけ、やる気を起させる。 内臓強化、血行良化、動脈硬化・肥満・滋養・強壮、精力増強、白髪

黒大豆
消化器を補い、体内の余分な水分を取り除く。安胎作用気管支・内臓粘膜強化、咳、整腸・利尿作用、血液の浄化、生理不順、高血圧・美肌

黒ゴマ
胃腸を潤す。健脳食、注目滋養増強、補血作用、慢性胃腸痛、白髪、美肌、冷症、四肢の脱力感、乳汁分泌不足、産後の貧血

黒 松
黒松の実内臓全体の機能強化。肺・腸を潤す。産後の体力回復。便通を善くする。咳、気管支炎、痰、虚弱体質、美肌、内臓の強化

黒加倫
熱冷し、気管支を丈夫にし、特に喘息の発作予防。疲労回復、風邪熱、咳、喘息、気管支拡張症、つわりの嘔吐止


【抗ストレスの効果】 
【ホルモンバランスの正常化】             
【自律神経の乱れ改善】

白桃花エキス末
白桃花エキス末は、血液をサラサラにし、血の巡りを改善する効果があります。  ハーブの魅力で美しく健康的な体を目指します。

メリロートエキス
血行促進作用によりむくみをとる効果が知られています。  その他消炎作用や収れん作用、鎮静作用があります。


★参考情報です★
◆リンゴ型肥満に有効なアラビノース・ダイエット
◆ゴーヤ茶には中性脂肪抑制効果が期待できます
◆メタボリックの解消必需アイテムは●●●
◆麗減黒茶は日本人の食生活と肥満傾向向けのメタボ対策
◆スリムな人のカラダに注目!レプチン、グレリンを活用!
◆脂肪の気になる方のためのバスタイム
posted by GANT at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス

つけてるだけでバストアップ!シリコンカップ&美肌・美乳ジェル

「つけているだけで理想のバストラインを実現する!1日1〜2時間のバストケアでナチュラルな美しさ」
というキャッチフレーズが気にかかっていたので、いろいろと調べてみました。

D-WingジェルとD-Beautyジェルがあって、どちらか(※D-WingジェルとD-Beautyジェルを同時に使用しないでください。と書いていります。)をシリコンパッドにつけて、バストに直接吸収させるという方式です。

ジェルの成分は、
D-Wingジェルにはプエラリア、コエンザイムQ10等、
D-Beautyジェル:ハイドロキノン、コエンザイムQ10等が主なものです。

プエラリアは・・・
 タイの北部山岳部に自生するマメ科クズ属の植物。現地では“ガルクルア”と呼ばれております。古くからモン族の間で『伝承薬』として、お年寄りの体力回復、病気や怪我の治療薬として使われていました。また、女性達には根にできるイモの部分を粉末にして蜂蜜に混ぜたり、スープにして美容・健康保持のために食されてきました。この女性達の肌が透き通るように白く、ボディーラインが美しい事で定評があったため、“プエラリア・ミリフィカ”が若返り美容食品として研究されるようになりました。 

コエンザイムQ10は・・・ コエンザイムQ10はビタミンQともいわれるビタミン様物質で、人ではその細胞中のミトコンドリアにみることができます。
コエンザイムQ10は「歩く・座る・立つ・食べる・寝る」など生命活動の源であるエネルギー生産に大きく関わる物質。特に多量のエネルギーが必要な 心臓、血管、筋肉に集中的に存在します。 
また体のミトコンドリア内膜で電子を配達するメッセンジャーの役割を果たして細胞を活性化し、細胞のスムースな働きに関与しています。
コエンザイムQ10は加齢によって体内生成が減少していきます。これまでの研究により、中高年男女性の代謝活動が低下し、肥満や疾病に対する抵抗力が低下することと、細胞内のコエンザイムQ10の減少が関連付けられています。心臓血管に疾病がある患者 の細胞にはコエンザイムQ10が著しく減少していることが確認されています。


ハイドロキノンとは・・・
 ハイドロキノンは、イチゴ類、麦芽、コーヒー、紅茶など天然にも存在する成分ですが、還元作用があり写真の現像に使われています。
 現像していた人の肌が白くなったことから美白作用のある事が発見されました。ハイドロキノンは、「肌の漂白剤」と言われる程、強力な美白作用を持つことで知られている薬品です。
 ハイドロキノンはホワイトニングというよりブリーチング感覚の美白成分です。欧米で美白と言えばハイドロキノンが主流である。日本では医薬品成分としてのみ活用されており、シミの治療薬として多くの美容・形成外科、皮膚科で高濃度のものが処方されていました。2001年の薬事法改正で化粧品に配合することが可能になった。原料として非常に不安定で、皮膚への刺激が強いのが欠点。安定な改良製品も市販化されているが、肌の弱い人には注意が必要。皮膚科ではシミの治療に、レチノイン酸とハイドロキノンが使用されるが、両方の併用により、メラニン生成を更に強力に抑える事ができると言われています。

だから、★つけてるだけでバストアップ!になるんですね。

医療用シリコン製のパットは、なんと28グラムという超軽量な上に吸着力もバツグン!
ボーリングのボールだってラクラク持ち上げられるほどの吸着力です。



★こちらの遺伝子情報も耳寄り!★
◆ダイエット法は肥満遺伝子を調べて考えました
◆効率的なダイエット法は、まず肥満遺伝子を調べることから!
◆痩せない理由は肥満遺伝子をチェックして判明しました!
◆バストアップは体内と体外両方からのケアが必要!
◆リンゴ型肥満に有効なアラビノース・ダイエット
posted by GANT at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全身ケア

太る仕組みを知らないからムダなダイエットをしてました


 血糖値とは、血液中のブドウ糖濃度を測定したもので、空腹時や運動時には低下、食後には上昇し、さらに感染症、ストレス、内分泌ホルモン、薬剤などに影響されることがあります。また、採血法、採血時間、測定法などによって若干の誤差を生じることもあります。
血糖そのものは生きていくために重要なエネルギー源ですが、その濃度が上がって高血糖状態が長く続くと、全身の血管や神経がじわりじわりと侵され、体のあちこちに支障をきたす危険性が出てきます。極端に高すぎたり低すぎたりすると昏睡を起こします。
食べたものは消化され、糖に変えられて吸収。
食べたものは消化され糖が作られます。糖は血液中に入り全身に送られます。この血液中の糖の量を「血糖値」といいます。
血糖値が上昇するとインシュリンを分泌。
血糖値が上昇すると、その糖をエネルギーに変えるために、すい臓はインシュリンを分泌します。
糖をエネルギーとして肝臓・筋肉などに貯蔵。糖が変換されることにより血糖値は下降。
インシュリンは糖をエネルギーに変え、筋肉や肝臓に蓄えます。糖がエネルギーに変えられるため、上昇していた血糖値は当然下降します。
血糖値が高いままだと、インシュリンは糖を脂肪に変えてため込む。
糖をエネルギーに変換したものの、まだ血液中に糖が残っている状態だと、インシュリンはそれをいざという時の為に脂肪としてため込みます。
血糖値やインシュリンが抑えられると、すい臓はグルカゴンを分泌
血糖値が下がり、インシュリンの分泌が抑えられると、すい臓はエネルギー不足を感じるようになり、貯金を切り崩す(筋肉・肝臓・脂肪からエネルギーをつくる)グルカゴンを分泌します。


グルカゴンが倉庫(ぜい肉)を開けて脂肪をドンドン燃焼させる。
インシュリンには、浪費家グルカゴンを抑えつける働きがあるため、インシュリンの量が減るとグルカゴンは働きやすくなります。これにより、貯蓄エネルギーをドンドン使いながら脂肪を貯め込みにくくするため、肥満を解消します。
★nonsugar低GIダイエット大豆ケーキ


このサイトも必見!!
柿渋石鹸が加齢臭に効く理由
パジャマで痩せる!メリハリBODYダイエット
エステに行かずセルライトを落とす脂肪融解
巻いて踏む!骨盤矯正ダイエット
お風呂でダイエット・・・だけでなく体臭、加齢臭防止、美肌にも!
posted by GANT at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

糖質代謝に有効なアラビノース・ダイエット

 りんご型肥満(ウエスト/ヒップ比:男性:0.9以上、女性:0.85以上、もちろんBMIや体脂肪率も標準を超えている人)は、糖分の代謝が苦手なようです。「危険度の高い肥満の人、適切にダイエットしないと・・・」
 対策には、栄養バランスを考えた低カロリーの食事をとりながら、適度な運動を続けることが大切です。

 でも、なかなか効果がでない人は何が原因なんでしょうか?

 それは、遺伝的体質「少量の糖分でもほぼ完璧に腸から吸収されてしまう」からだそうです。ダイエット中は炭水化物を控えるので、吸収が少ないはずなんですが、脳の指令は「糖分が足りない!補給せよ!!」と出るんです。
 「ちょっとだけなら・・・」と思って口に入れるとキレイに吸収されてしまう、という仕組みです。

 そこでご紹介したいのが、とうもろこしや甜菜(てんさい)などの植物に含まれる糖質の一種「L-アラビノース」という成分です。

 砂糖は、簡単にいうとフルクトース(果糖)とグルコース(ブドウ糖)が手をつないだ形になっていて、小腸でシュクラーゼという酵素によって切り離されます。分解されたフルクトースとグルコースは血液中に吸収され、血糖値が上昇するのです。ところが、L-アラビノースは砂糖の分解をするシュクラーゼの働きを邪魔するため、小腸で分解・吸収されず、そのまま大腸を通ってカラダの外へと排泄されます。
 つまり、L-アラビノースをいっしょにとることで、ついつい食べてしまったお菓子やケーキの糖分の吸収が抑えられるのです。
L-アラビノースのはたらき

 炭水化物には、血糖値が上がりやすい食品と上がりにくい食品があり、ダイエットを考える場合は、血糖値が上がりにくい食品を選んで摂取することがポイントです。これは、「GI値(グリセミック・インデックス)」という値で表されています。GI値とは、糖質が血糖値を上げるスピードを測定して数値化したもので、物質の熱量を表すカロリーとは異なった考え方です。

 私たち日本人の食生活は、欧米人と比べて炭水化物の摂取量が多いのが特徴です。ご飯や麺類など炭水化物が大好き、ご飯を食べないと食事をした気にならないという人もいることでしょう。

 そこでGI値といっしょに知っておきたいのが、L-アラビノースと食物繊維の働きです。L-アラビノースは、食物繊維との組み合わせによって、より効果的に血糖値の上昇を抑えることがわかっています。


<体脂肪燃焼情報>
◆血管のクレンジング、デトックスと燃焼系を同時にやって短期決戦
◆究極のメタボ対策は「よく噛んで、ゆっくり食べる」
◆生活パターン改善のためのアドバイス
◆血流が悪い人に多い下半身太り
◆効率的に体脂肪を減らす食事法
◆肥満のタイプ りんご型肥満・洋なし型肥満
◆「なめるだけ」フーディアダイエットキャンディ


posted by GANT at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | メタボリック

トレハロース(天然の甘み)は肌に優しい

シミ・シワ・くすみはお肌の乾燥が原因!その乾燥からお肌を守るのが「トレハロース」です。

細胞まで浸透し肌本来のチカラを蘇らせることができれば、肌が若返るはずなんです。

■トレハロースCエッセンス
 肌は年中酷使されています!?
 毎日の化粧&クレンジング・エアコンによる乾燥・有害な紫外線によるダメージ!肌細胞が崩れたままだと・・・毛穴の広がり・乾燥小じわ・小鼻の黒ずみの原因にも!そこでトレハロースCエッセンスなら細胞からふっくら!『弾力・ハリ・艶』が蘇る?!肌が飲み干す1?驚きの肌なじみ!!濃厚液がお肌にとろ〜り・・・・。細胞まで浸透するから生まれ変わったかのような透明感のある白肌へ!サッとなじんですぅ〜っと肌にとけていく!!トレハロースCエッセンスです。

■トレハロース

 驚き!の細胞保湿力!!一般的な高分子の美容成分が肌表面の乾燥を防ぐのに対し トレハロースは角質内部に浸透し 細胞膜と一体になって乾燥から細胞を守ります。また高価な原料だったトレハロース!医療現場でも注目されています。以前はトレハロースを抽出するのは非常に難しく抽出できても価格が1kg当たり3〜5万円もする高級品でした。現在では研究が進みトレハロースの効能・効果は医療の現場でも注目されています。手術などで切開した際トレハロースの溶液を患部周辺にスプレーして乾燥を防ぎつつ手術を進めるといった形もとられています。



<参考サイト>
◆お風呂でダイエット・・・だけでなく体臭、加齢臭防止、美肌にも!
◆カラダの中からキレイに・・・デトックス!
◆トレハロースって凄すぎ!生命の糖質!
◆中国茶サプリメントでスピードダイエット
◆ゲルマニウム・天然クロレラを豊富に含むアルカリイオン水

posted by GANT at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。